しがないオタクの生命活動記録

あっとほぉーむカフェのご帰宅記録だったり、オタクの活動記録だったり

推し事記録<うたプリSSS>

3/11に描き始めたブログが今日まで上げれてないの草だね〜こんばんは🌝(現在3/28)

ほんまに文章力がないんだよな😮‍💨

 

2022/3/11(金)

今日は今からヒドラ氏宅でいつメン(くみこにゃん、かいぴょん、ヒドラ)飲み会です。

仕事倒しきれずに遅刻参加😭くぅ…

そんな行きしなの電車の中で書いてます。

 

今朝は二日酔いで「今日はジュースにしよ…」って思ってましたが、すっかり治ってしまったので飲んじゃおっ♪ってなってる

ほんまに学習能力ないよな〜🤔人間のはずなのに

 

でも大体の体調不良は酒飲んだら治るから正解よね〜

 

そんなこんなで昨日参加してきた『うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -LOVE in DREAM- ENCORE』(通称:SSS)について書きます。

 

私は、3/10(木)の昼と夜の2公演に参加してきました

 

ど平日狙った方が競争率低くなるかな…いい席取れる確率あがるかな…という理由で抽選応募した結果、なんと中々の良席がご用意されたのでウキウキでした☺️

 

プリライの天空席をここで補填していくってことかな〜

 

 

◇SSSって?

うたプリに出ているアイドルたちのCG LIVEのことです。

 

今までうたプリは声優さんのライブが基本で、キャラクターのライブというものはずっと行われていませんでした。

 

中の人たちのライブももちろん大好きなんですが、やっぱりオタクはキャラクターを推しているので、開催が決まった時はプリンセスみんなが手を叩いて喜んだものです……

 

(SSSの前にシクパやキングダムなどのキャラクターのライブや劇場版はありましたが、大規模な会場、長尺ライブとして開催されるのはSSSが初めてだったのでね)

 

◇ビジュ良

今回の公演はENCOREとタイトルにもある通り、去年実施されたライブの再演でした。

 

なので、グッズのビジュアルは去年のものと同じだったのですが、これが本当に全員素晴らしい盛れ具合…

 

衣装もそれぞれのメンバーカラーでまとめられていて本当にかわいい😭最高😭

 

▼公式サイト

うたの☆プリンスさまっ♪ SHINING STAR STAGE -LOVE in DREAM-

 

グッズもほんまにこれはうたプリ!?ってぐらい可愛くてびっくりしたね…

後日販売されたぬい用の衣装、スタリ全員分買っちゃった☺️それぐらい好き

 

f:id:arc_ceai:20220328213055j:image

 

◇セトリ神やん?

初演のとき、YouTubeでのトレーラー公開とグッズ公開でみんなが恐れ慄きました。

「え?めっちゃ初期の曲やるやん???」

 

そう…今回はソロ楽曲もあるということがわかってしまったんですね

 

しかもそれがゲーム時代の楽曲ということで、ゲーム知ってるオタクたちは崩れ落ちました。

 

これを待っていたんだ…と…………

 

 

◇ほぼ記憶喪失

自分用に特に好きなところ、思ったこと箇条書きにしときます(めっちゃ雑)

全曲書きたかったけど体力持たんかった

円盤になった時にまた書くかもしれん

 

  • W☆R

・冒頭の「Show Time!」で腕の振り上げ方が全員違って全員いい…

・「魔法みたいな世界をエスコート(真斗)」のとこで真斗に手を差し出されたセシルがエスコート受けてダンスするの…よ、よすぎ〜〜〜沸いた〜〜〜(心の中で)

・「おいでよ(音也)」のとこから歌わない勢が背を向けて頭の上で手拍子するのかっこよくて腰抜けた。一緒に手拍子できるの楽しい

・「kissをするように」の全員の投げキッスで死んでしまうんやけど、クラだけ両手なんよ!!!!気づいた時悶え死んだ

ほんまこのときの那月最強に可愛いので推しじゃなくても見た方がいい

・「カーニバル!響きならそう」のとこで手を横に一緒に振れるの楽しい

・「ドレスアップして踊ろうよ」のとこ、ジャケットを両手で持ってビシってする振り付けなんやけど良い、好き、LOVE

 

  • Q★N

・カルナイ曲で一番好きな曲

か!る!てっ!と!ない!!の歌い分けLOVE

振り付けがプリライ(声優のライブ)の逆輸入部分があって嬉しかったね☺️

 

  • R☆D

・まさか振りがつくなんて夢にも思ってなかったから本当に嬉しかった

・「Uh…!サンキュ!」のとこは言わずもがな観客も一緒に楽しめるところよね、、なぜ声が出せないのか…😢早くありがとうって言わせてや…

・真斗セシルの2人で歌うパートがあるから連れと一緒に盛り上がれるので好き曲なのよね〜!もっとやって

・私那月に弱いので「泣いたっていいよ…僕たちがいます」のところ絶対泣く

・7人に「好きだよ」って歌でいつも伝えてもらえるのでその度に嬉しいし泣いちゃう

 

  • ナイドリ

・エッチすぎる

・どどどどえっち

・セリフありバージョン😭嬉しい😭

・正直ほぼ覚えてない

・スタリとカルナイでパート分かれるとこ好きやねんけど、どこかで藍ちゃんとカミュがお互いの胸触れ合う振りがあった気がする、めっちゃえちだった

 

  • デイドリ

・迫り上がってくるデイドリ〜!!!!!うわー!!!!!!ナイドリの余韻に浸る暇もねぇ〜〜〜!!!!!

・シャワシャワの振り付けかわいい

・サッカー組パート、2人の決めポーズが戦隊ヒーローみたいで好き

・「つらい日もあるさ」から涙止まらなくなる

いつもプリンスに歌で抱きしめてもらってるよ…ありがとう…

 

  • シャニロマ

・「恋のキセキをあげる」のハートの作り方が確かMVと同じやつやった(逆かハート→普通のハート)

シクパは指でハート描いてたね☺️プリライはおじさんたちがタオルでおっきなハート描いてくれた☺️全部好き☺️

 

 

◇再演とは…?

SSSでは影ナレとMCが(確か)2パターンあり、初演のときは3公演参加したにも関わらず、運命の悪戯で私が行く公演は全て同じMC😂

 

そのため2パターンあると気づいたのは後日プリンセスたちのレポを読んだ時🤦‍♀️

 

同行者となんでやねんな…となってました

 

ということがあったため、今回の再演では「初演で聞けなかった方のMC聴きたいな〜」という気持ちでした。

 

昼公演は聞いたことのある内容。

シンプルに尊い😭となって聞いてました

 

夜公演の影ナレは噂で聞いていた内容だ!!と同行者と目線を合わせていました

 

そんなとき途中のMCで個人の楽曲についてのコメントがあり、「?????あれ???これは???私が聞いたことない方か…???めちゃくちゃ初めて聞く内容やな?」と思っていたところ、どうやら今回の再演で新しく公開されたMCだったようで…

 

いや新規で取ったやつ流れるとは聞いてないが!?!?!?ありがとうございます

 

でも次の日仕事やったので、夜公演はアンコール手前で帰らねばならず…😭

新規MC全部聞けずに終わりました…悲しすぎる…頼むから何かしらの形に残してください…

 

 

◇次回公演開催決定!!

なんとなんと嬉しいことに、最終日にSSS2ndの開催決定のお知らせがありました!!

う〜嬉しい、、嬉しすぎる😭

現地でお知らせ聞けた勢羨ましい😔

次からは全通しようね…

 

どの曲やるんかな〜天ミラまじでよろしくお願いします…まじで……ほんまに…

 

 

◇SSSありがとう

再演から2週間経ちましたが、毎日セトリ聴いてるし脳内再生してる…

まだ魂幕張にあるみたいです

 

初演の円盤発売まであと1ヶ月だ〜〜〜!!!

アンコール公演のMCは入らへんやろな…悲

 

いつかアンコール公演も形にしてもらえるように、どんどんうたプリに貢ぐぞ💪

HE★VENSもCGライブやって欲しいし!

 

真剣に転職考えよ♪

 

f:id:arc_ceai:20220328212956j:image

 

↓今回の参戦服

 グッズのパーカーとシャツやったよ〜

 サイン入りグッズ可愛いね

f:id:arc_ceai:20220328220148j:image
f:id:arc_ceai:20220328220210j:image

 

p.s.

SSSの次の日仕事やったのに、新幹線で酒盛りしまくったら乗り過ごしてしまって、新大阪で宿泊した😂

f:id:arc_ceai:20220328212920j:image

 

これすべらない話やと思って他人に喋ると大体ドン引きされるね🤔おかしい😤