しがないオタクの生命活動記録

あっとほぉーむカフェのご帰宅記録だったり、オタクの活動記録だったり

観劇記録<宝塚 ❄️夢セン>

 

↓書き始めからまた時間経ってしまったので現在の時空と乖離してる部分あるけど許せサスケ

 

2022/04/03

 

桜満開ですね〜🌸

 

昨日はインクラインと地元で有名な桜の名所にお花見行きました☺️

ちょうど見ごろで、めちゃくちゃ綺麗やった!

桜とか紅葉って気づいたら見頃過ぎてませんか?

今年はちゃんと見れてよかたょ😮‍💨

 

↓昨日見た桜とちいこいいのち

f:id:arc_ceai:20220403200009j:image

 

そんな春を感じる今日、宝塚歌劇を観劇してきました!

一時期は舞台俳優の追っかけとかもやってた私ですが、去年の8月に初めて宝塚を観劇して、それ以降足繁く通っています…

なんてったって贔屓ができてしまったからね〜…

贔屓とは俗に言う「推し」のことです。

 

そんな私の贔屓は雪組のトップ娘役、

朝月希和さん💚❄️

朝月 希和(Kiwa Asazuki) | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

今、宝塚大劇場では雪組の『夢介千両みやげ/Sensational!』が上演されているので、今回はいっぱいいくぞ〜!!と意気込んでました。

先週土日に2回既に観劇したので、今日は3回目。

高校からの友人2人を連れて行きました。

この2人も舞台俳優追ってた時期があったので、誘ったら速攻でOKくれた🤘

持つべきはオタクの友達だな〜

 

オペラグラス持ってきなよ〜って事前に言うてたのに2人とも忘れてきて、結局私が3個持っていくことになったのは流石に草

そのせいで鞄、一個大きいサイズのに変えたもんね😂

 

公演が15時半からだったので、少し早めに集合してショップと宝塚歌劇の殿堂を見ることに。

先週観に行ったときにはまだなかった、今回の公演の舞台写真が発売されていたので、気づいたら山盛りのブロマイドが私の左手に…🤔

Blu-ray買ったわけじゃないのに、ブロマイドと諸々で会計が2万近く行ったのは流石に笑っちゃったや😸

友人たちはまだ観劇してないので、お顔が好きな方のブロマイドを2、3枚買うにとどめていました。こいつら…正気を保ってやがるな…?

ちょうど11時からの公演時間中だったのもあって、ショップ内もガラガラでゆっくり見れたしよかった☺️

 

いっぱい贔屓のグッズを手に入れてホクホクな状態で、宝塚歌劇の殿堂へ向かいました。

宝塚歌劇の殿堂とは、宝塚歌劇の発展に貢献されたスターやスタッフの方が写真や縁のある品を交えて紹介されている、所謂歴史博物館のようなところです。

そこの3階では「現在の宝塚ゾーン」ということで、主に大劇場で公演中の組の衣装や小道具が展示されています。

そう、今の期間は私が宝塚にハマるきっかけとなった雪組の『CITY HUNTER/Fire Fiver!』のお衣装が展示されています!

贔屓が着用したお衣装が目の前で拝める🥺💚

 

フィナーレのときのお衣装〜✨

このゴールドのスパンコールがとってもゴージャスで大好き!

シャンシャン(画像2枚目の手に持つやつ)も可愛かったな〜⸜♡⸝‍

f:id:arc_ceai:20220404223824j:imagef:id:arc_ceai:20220404224119j:image

 

スパニッシュなお衣装❣️

ほんまに内臓入ってますか……??ってなる

こんな薄い身体で歌って踊ってるの不思議すぎ

f:id:arc_ceai:20220404230237j:imagef:id:arc_ceai:20220404230234j:image

 

デュエダンの時のお衣装💙

一つの愛、とっても好きだ〜…

パフスリーブからお肌がチラ見えするデザイン、最高なんよな

f:id:arc_ceai:20220404225542j:image

 

シティーハンターのお衣装🔫

間近で100tハンマー見れて嬉しかった♪

f:id:arc_ceai:20220404232817j:imagef:id:arc_ceai:20220404232840j:image

 

 

いっぱい写真撮れて満足した後、劇場内のカフェテリアでランチをしました。

いつもは外で食べるので初めての経験😳

ちょうど空いてる時に入れたし、上手いこと回せた✌️有能オタク✌️

ゆっくり昼食をとり、なんやかんやしている間に開場の時間に🕒

 

 

◇書き殴り感想

3/26(土)、27(日)、4/3(日)、4/14(木)の公演の感想がごちゃまぜ↓

 

第1部 『夢介千両みやげ』

今回の演目は小説が原作の日本物。

あらすじ読んでワックワクでした。

押しかけ女房の贔屓??絶対可愛いジャン…

 

▽あらすじ(公式サイトから引用)

公演解説 | 雪組公演 『夢介千両みやげ』『Sensational!』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

腕っぷしは強いが喧嘩嫌いでお人好し、お節介な心優しき青年・夢介の活躍を描く傑作小説を、痛快娯楽時代劇として宝塚歌劇で舞台化致します。

 

日本一のお人好し・夢介役の咲さん

親のお金で道楽修行…それでいてお人好し…?

前回咲さんを拝見したのが、シティーハンターの冴羽獠だったので全然想像ができませんでした。

ですが実際観に行ってみると、訛りや話し方、表情もちゃんと役にハマっていて「これがプロか…」と痛感しました…(あたりまえ体操)

希和さん演じるお銀さんは自分がそばにいないとまた悪い道に戻ってしまう…という理由で受け入れているのかと思っていたら、最後には夢さんが「惚れちゃったのさぁ〜♪」「日本一の恋女房」と歌っていたのでニッコニコになったね…幸せになれよ…

 

 

女スリ・お銀役の希和さん

肝が座っててカッコいい〜🥺と思ったら、夢さん(咲さん)に惚れちゃったシーンでは乙女〜なお顔しててかわちすぎ!?になる…

「これが…恋…!?(キュピーン)」のとこで私はあーたに恋に落ちたけど…?

夢さんに、まだ肌は合わせないってきっぱり言われた時に「私みたいな札付きの女は駄目なのかい……?」ってしょんぼりするところ、、

かわいい!!!!!!!!!!好きです!!!!!!!!!!!!

夢さんのために真人間になろうと努力するひたむきさが可愛らしい……

嫉妬深くてすぐに手とか包丁とか出ちゃうのもご愛嬌やね☺️

 

 

スリの少年・三太役 和希そらさん

今回の公演で宙組から異動された方ということしか知らなかったんですが、めっちゃ少年役が似合う透き通った綺麗なお声に一聞き惚れしました…

演技もとてもよくてね!?!?

メインで誰かが話してる後ろの演技も最高で、ずっと和希そらさん見てしまってた…

表情管理天才なのよ………

特に好きなところが、芸者の浜次さんがお銀さんを訪ねてきた場面。

浜次さんがお銀さんに半分冗談で突きつけた包丁をそっと回収して捌けていくときのね〜

「(お、女怖ぇ〜〜〜;;)」って感じの表情がかわちでしたね…

あとはお糸ちゃんとの絡みが可愛すぎて、、

希和さんを観たいのに三太とお糸ちゃんが2人でいる時はいつのまにかそこにオペラグラスが向いてた。

終盤の辺りで三太とお糸ちゃんが2人揃って捌けていくシーンがあるんですが、

そこで!!!!三太が!!!!お糸ちゃんに!!!!手を😭😭😭差し出して😭😭😭

それを見たお糸ちゃんは嬉しそうに少し照れながら手を握ったんです………

これに気づいたの2回目観たときだったんですけど、あまりの衝撃に胸を抑えてしまった。

左後ろ辺りからも「ヒュッッッッ」って聞こえたし、多分同じとこ見て死んではる(握手)

私は今、少女漫画読んでたってコト……?

 

大詰めの場面、敵に囚われたお糸ちゃんが自力で縄を解いて逃げ出すところ、、

3回目観に行った時は、抜け出した後師匠の太夫のもとへ嬉しそうに駆け寄って多分褒めてもらってた☺️

ほんで隣の三太とハイタッチしてた………かっ……………

←4回目観に行った時もやってました(4/16追記)

 

 

伊勢屋の放蕩息子役 朝美絢さん

「なんせこの顔♪この気量♪ モテてモテてしょうがない♪」

でしょうね😂だってもうお顔が良すぎるもの

お顔の良さを自覚してひけらかしてるあーさ、めっちゃよかったな

あの顔面の強さで3枚目の役ってのがいい👏

友達はあーさの顔面にやられて、公演後フォトブックぽちってた😊

太夫に柱に縛られて、解き方教えてもらえずにほっていかれるってシーン、多分日替わりネタコーナーやと思うんやけど、ここのあーさの演技楽しかったな〜

一回目観に行った時は、太夫に攻められてるときに足プラプラさせてて可愛かった

 

 

1部観終わったあと、どうやった…?って隣の友人たちに聞くと、放心状態で、でも確かに目がキラキラしてた☺️

胸を刺す衝撃浴びちゃったからな〜♪(他ジャンルのネタを持ってくるな)

お話は明るくてわかりやすいけど日本物だし…

初めて連れて行くのは違ったかな…と最初思ってたけど、杞憂やったようや

 

友人A「え…これ…グッズもう一回みたい…かも…」って言い出したのでこちらの勝利を確信しました。

夕方の公演だと終演後はショップが閉まってしまうので、買うなら今しかない!(幕間休憩の30分)とダッシュで(気持ち)向かいました

友人2人ともちゃんと買い足してましたね…

しっかり狂ってくれて嬉しかったよ私は🥺

 

今度の公演も一緒に行こうな👏

 

第2部

ショー・スプレンディッド『Sensational!』

1回目観に行ったとき、極力ネタバレを回避して向かったんですが、どうしてもスチール写真は見ることになり…

エッッッッッッッ!?!?ひ、贔屓のショートボブ???????????てかお衣装があまりにも刺さりすぎるが!?!?!?!?

早く全身見たすぎる………

と、ショップで感情ぐちゃぐちゃにされました。

 

ブロマイド握りしめながら「待って……………???(口元を手で覆うオタク特有の動作)」やってもたね……きしょいオタクやでほんま

 

ショー開始のアナウンスが流れて、プロジェクションマッピング?が舞台に映し出された瞬間、高まりが天元突破して鼻息ちょっと荒くなった。

 

まずは男役さんがでてきたんやけども、や〜〜〜〜〜かっっっっっこよすぎ

スーツにビビッドカラーのタイと手袋がとても映えてて素敵だった…ハットはオタクの性癖って知ってるよね?

娘役さんは袖なしの胸空き、二の腕まである手袋、惜しみなく出される御御足…………ありがとうございました……………😇

希和さんのピンクカラーえっっっっっっっちやし、まって?編みタイ…ツ!?!?!?!?!えーーーーーーー!!!!!!好き!!!!!!!!!!!

 

咲さんのピンクメッシュもかっこよかったな〜〜〜😮‍💨

てか脚長すぎてブラジルまである???

あーさがレッドなのよかったし、和希そらさんのブルーもめちゃくちゃ似合ってた…

や、好きすぎる

このビジュのブロマイド無限回収するので、もっと出して欲しいです…

 

希和さんをセンターに娘役3人で銀橋で歌うところ、一回目の時は希和さんばっかみてて気づけなかったけど、袖の方でそれぞれペアの男役さんが娘役みて「俺の彼女最高だろ?」的な演技してて死んだ(伝われ)

この時のペア、多分夢介の劇中でのカプになっててそれに気づいた時にまた死んだ(←4回目で気づいた遅)

 

他の衣装もぜ〜〜〜〜んぶ好きだ〜〜!!!ってのしかなくてアセアセでした😅

 

あとやっぱり希和さん主役の場面がちゃんとあって嬉しかった…

真っ赤なドレス素敵だった…

2回目見に行った時は黒のショートウィッグやったけど、それ以外は金髪ショートでしたな…どちらも好き

黒髪の時は「これはバイオハザードのエイダやん」って思いました()

ドレスの裾に指輪みたいなのがついてて、それを右手にはめるって形やったんやけど、3回目観に行った時それが外れてしまって、自然と拾い上げてる希和さんが見れた。

こう言うことがあるから何回も観に行きたいってなるのよね…その日しかないハプニングとかネタとか…好きやから…

 

確か3回目観に行ったときの風神のシーンで、娘役の子のアクセサリー(イヤリングかな?)が落ちてしまって、それをペアで踊ってたあがちん(縣千さん)が拾って2人で笑い合ってた。

幻覚じゃないと思います!!多分!!

 

今回でご退団されるあやなさん(綾凰華さん)…

2回ぐらいメインのソロパートがあったんですが、歌詞がね〜😢めちゃくちゃ良くて…😢

これ昔から応援してたあやな贔屓の方、涙止まらんやろな…ってオタクの感情に寄り添ってしまった。私、これやりがちなんよ。

 

フィナーレのお衣装も好きだったな〜〜。

深緑の大羽根綺麗だった!!私は好きです。

シャンシャンも雪マークが光ってて可愛かった。

 

ムラ公演 計4回の観劇、本当に楽しかったな〜

夢介も好きなんやけど、やっぱ今回のショーが私に刺さりに刺さりまくった。

早くSensational!になりたいよ…😢

この辺り、宝塚は円盤になるのが早いので嬉しいよね〜♪

それまではセルフ再演して我慢します…(?)

カスタマイズCDも昨日(4/16)発売やったし、今から宝塚まで買いに行こうかな🤔

軽率〜☝️

 

次の別箱公演、オデッセイのチケ戦争に勝てますように……………

 

f:id:arc_ceai:20220417120819j:imagef:id:arc_ceai:20220417120823j:image