しがないオタクの生命活動記録

あっとほぉーむカフェのご帰宅記録だったり、オタクの活動記録だったり

今のところ全然無理

2022/06/13(月)

 

定時のチャイムが鳴り、ちょっと残業して帰るかな〜と何気なくスマホを開いた。

 

TLに流れる「雪組トップ娘役・朝月希和 退団会見のお知らせ」の文字や画像。

 

会社やのに普通に声出た。

 

急いでスマホ片手に廊下へ出て公式HPを確認。

見間違いじゃなかった。

 

昨日、夢セン大楽のライビュ後に一緒に見た友人達と「蒼穹の中華系も楽しみやけど、また西洋系のもさききわで観たいな〜!」とか話してたことを思い出した。

 

私たちの願望は叶わないということが確定してしまった。

 

その後もちろん仕事なんか出来るはずもなく、速攻で退勤した訳やけど。

バス停で1人泣く不審者になってしまった。

なんで今日に限ってハンカチもティッシュも忘れるわけ〜?

 

宝塚好きになって、初めて大好きになったジェンヌさんの退団発表こんなつらいの????

 

きっとこの先のご自身のこと、劇団のこと、色々考えた上でこのタイミングで卒業すると決断されたと思うから、もちろんそれを応援したい。応援してる。

 

でもタカラジェンヌの朝月希和さんが、さききわが大好きだという気持ちが強いのも事実で、本音はもっと沢山の演目を今の雪組で観たかった。

 

今日の記者会見の模様見たら、多少は気持ち落ち着けるんかな……わからない。

 

 

先週の人生初東宝観劇の感想まだブログに書けてないのに…😭この発表聞く前の気持ちで書けるのかしら…