しがないオタクの生命活動記録

あっとほぉーむカフェのご帰宅記録だったり、オタクの活動記録だったり

推しとの2ヶ月間の話

今日、2022年2月26日(土)。

私の推しメイドさん うるさんがあっとほぉーむカフェをご卒業されました。

 

うるさんとは去年のクリスマスにお屋敷で出会いました。

 

私のと〜っても久しぶりのご帰宅(初ご帰宅)は、うるさんと出会う2週間前だったんですが、その時は正直誘われなかったらもう行かないかな〜と言う感じでした。

 

というのも、私は認知されるのが本当に嫌なオタクで「推しは私のことを知らなくて良いし、私はチェキに写らなくていいし、推しを客席から眺めるだけでいいです…黙ってお金だけ払います」ってスタンスだったので…

今まで通ってきた界隈でも接触イベはずっと避けてましたしね…

 

そんな私がご帰宅したい!!って思えるようになったのは、紛れもなく うるさんのおかげ。

 

今回はうるさんとの出会いの日のこと、それから卒業の日のことを書こうと思います

 

 

◇出会い◇

去年のクリスマスは、ご帰宅する前からの知り合いのくみこにゃんご主人様、かいぴょんご主人様、そしてヒドラご主人様の3人と過ごしていました。

 

イブにヒドラ氏の家でクリスマスパーティをして、次の日はくみこにゃん達からのお誘いで一緒にご帰宅することに。

 

クリスマス当日。

メイドさんがメニュー表を渡してくれている時に、右隣のくみこにゃんから「このネイルってうたプリちゃうん?」と言われたので確認すると、めちゃくちゃ見たことのあるシャニライ初期URの来栖翔さんじゃないですか⁉️⁉️

 

上がるテンション、デカくなる私の声(あかんやつ)

萌えウォーターも黄緑(私の推しのメンカラ)のコップを私のところに…出来るメイドさんすぎるよ…

 

それが私とうるさんの運命の出会い🎄

 

そこからはずっとうたプリの話で大盛り上がり。

去年11月に開催されたプリライ7thの話を、連れの真斗担以外と面と向かって話せたのが本当に嬉しかったし楽しかったです。

 

私がうるさんとずっと喋ってるせいで、右隣のくみこにゃんが取り残されてしまい、左隣2人とLINEで会話してたのもいい思い出やね!笑

 

この時うるさんが「うたプリを1番のジャンルとしてる人と出会えて嬉しい」って言ってくれたんですが、私も本当に同じ気持ちでした

 

あの日開設したお嬢様垢が爆速でうるさんにバレてたことを他のメイドさんから聞いて照れちゃったな

 

最高のクリスマスでした

 

 

◇卒業の日◇

うるさん最後のブロマイドが今日発売ということで、朝から並ぶつもりだったんですが、突然の腹痛により私は11時過ぎにお屋敷へ着くことに…………許さないよ、私のお腹

 

でもくみこにゃんとかいぴょんが代行してくれて無事にお迎えすることができました😭

本当にありがとう😭

 

ご帰宅はヒドラご主人様も合流して、あの出会いの日の様に4連番でお屋敷へ。

 

うるさんと会えるのは今日が最後と頭ではわかっているのに全然実感が湧かず、普通にご帰宅を楽しんじゃいました…

 

でも記念撮影でプレゼントお渡しした時に、うるさんが泣きそうになってくれたのを見て、やっと「卒業」を理解できました(遅い)

 

↓今日のチェキ

f:id:arc_ceai:20220227012256j:image

卒業を宣言してもらいました。

私の気持ちの整理用です…(できるんか?)

 

f:id:arc_ceai:20220227012407j:image

感謝はこっちの台詞なんですよね〜〜〜本当に!!

ありがとうございます、プレゼント喜んでもらえてよかった!

 

f:id:arc_ceai:20220227012528j:image

最後(この時は最後になると思ってなかった)のコレチェキは、認定証に入れる用にしてもらいました!めちゃくちゃ嬉しい🥺

下の「アルカの一生の推し。」って文言、じんわりきてます………ほんまにそうです………

 

アルカのカをひらがなで書いちゃって、ハートに修正してくれてるところもキュートです。1兆億万点ですね…

 

。。。

 

この後2回か3回はご帰宅できるかな〜という感じでいたのですが、まさかのEPARK大荒れで時間が押すこと押すこと

 

せめて、うるさんラスト一周ちょっとすぎぐらいにご帰宅できれば……と思い調整したのですが、上手くいかず、ましたあと15分ぐらい前にお屋敷の前で立ち尽くす私たち…

 

どうにかしてお花だけでも渡しておいてもらえないかと妖精さんに声をかけたところ(ここ半泣きで声震えてた)、なんと粋な計らいで直接手渡しできることに😭😭😭

妖精さん…本当にありがとうございました…

1人のオタクの魂が救われましたよ…

 

階段の下で大号泣しながら待っててくれたうるさんを見て、私の堪えてた涙は滝になりました。

 

あの時本当はもっと感謝の気持ちを伝えたかったのに、涙しか出んかったのが唯一の後悔。

 

最後の最後、一目でも会えてよかった。

あったかいよ…あっとほぉーむカフェ…

 

勝手にTwitterで監視させていただいてた同担のお嬢様も私と同じ状況だったようでしたが、無事お渡しできてたみたいで本当によかった…😭

 

そのあと、くみこにゃんがかなうさんの卒業SPお給仕の画面広告?を見てしんどくなってはった

来週は貴方ですよ……ほんまに頑張れ……

 

 

◇推しの卒業を終えて◇
やっぱ寂しいよ!!!!!!!!!
これに尽きる

でもこの2ヶ月本当に楽しかったし、ご帰宅の楽しさを教えてくれたのは うるさん。

 

くみこにゃんとかいぴょんのせいで、私の醜態やら酒癖の悪さが露呈したことは許してないですよ😡

(と言いつつも、「うるさんにこの話したらこんな反応やったで〜」って教えてもらうの楽しかったですよ)

 

 

◇大好きなうるさんへ◇

 

「で、アルカはいつブログ始めるん!?」

 

始めちゃったよ!!!!!

紹介を抜いての初投稿がこのクソでか感情ブログになっちゃったよ!!!!!

 

ごめんね…くみこにゃんたちみたいに面白いブログは書けなさそうです…

わたしにはオタクとしてのキショさが足りてないようだよ…

 

スタリツアーズのときは、前にお絵描きしてもらった「今日のマジLOVEスターリッシュツアーズ」チェキを連れて回るね…😢

77回は絶対行くって決めてるから、おそらの上から見守っててください‼️✈️🌈

 

 

うるさんとの2ヶ月間は楽しくてあっという間でした。

何回も書いてしまうけど、本当に感謝してます。私と出会ってくれてありがとう!!

 

手紙と同じ締めになってしまいますが、うるさんのこれからが幸せで溢れることを心の底から祈っています。

 

今日までのお給仕、お疲れ様でした!

ず〜っと大好きです、一生の推し!!!!